忘年会は楽しいけど、幹事になったら会場選びは人数の集約など色々やることが増えてしまうので面倒ですよね。
でも幹事になった以上、みんなに楽しんでもらうためには会場選びが重要です。
会場探しはインターネットで行う場合が多いですよね。
インターネットなら会場の範囲や種類で絞ることができるサイトもあり、たくさんのお店の中から選ぶことができます。
また口コミも書いてあるサイトもあるので参考になりますよ。
最終的にお店を決めるのはやっぱり自分の足で、お店選びで失敗しないために必要な事です。
忘年会に行って店が狭い、お酒の種類が少ない、個室じゃなかった、会場が遠かったなど、お店選びに失敗した経験は誰でもあると思います。
この失敗は下見不足が原因なので、幹事になったら面倒でも会場の下見は行った方がいいですよ。
まあ、会社の忘年会の会場選びのためにお金を使うのは勿体ないですが、いいなぁと思ったお店なら急に飲みに行く時に利用できるお店になるので.役に立ちますよ。
下見をする際には宴会に合うメニューがあるのか、人数に合う個室があるのか、予算に合うのか、飲み放題の設定があるのか、突然キャンセルが出た場合のキャンセル料などを確認しておきましょう。