月別: 2015年8月

お気に入りの街、清澄白河の歯科に通っています

自分の住んでる街以外で、お気に入りの街ってなんとなくありますよね。
私の場合は江東区の清澄白河がなんか大好きなんです。行く度にホッとしてしまうんです。

きっかけは清澄白河の歯科に通い始めてから。とても上手な歯科があると紹介されたんです。
その歯科はおススメ通りに上手で、全然痛くないし本当に良い歯科です。

清澄白河って感じが良くて美味しいカフェがすごく多いんです。どのカフェも雰囲気がとても良いんですよね。
歯科の帰りに寄って本えお読んだり、まったりして帰るのが良いですね。本当に落ち着きます。

あと、美術館とか図書館とかも良い感じで文化的な匂いのする街なんですよね。
私、結婚したら清澄白河に住みたいなって思っちゃいます。静かで趣きがあって子育てにもいいんじゃないかな?

まぁ、そんな予定は今のとこありませんけど(笑)でも、それくらいお気に入りの街なんです。
そういや、まだ行った事なんいだけど「清澄庭園」っていうのも凄くイイらしいですね。
優雅な庭園をのんびり散策なんてしてみたいな。秋になり涼しくなったら行ってみようかと思います。

お金借りるならどこが良い?ってまさかそのためじゃ・・・

夏休みも中盤がこようとしていますが、うちのバカ息子は至って遊びほうけてます。
あのいつぞに問題になった夏休みの宿題代行サービスなんていうものは、いったいどこにいったんでしょうね?
まだ健在なんでしょうか。
まさか利用するとかそんなことは絶対にないですが、利用する人がいるから、そんな本人にとってなんの得にもならないことができてるんですよ。
恐ろしい世の中ですよね。
いまや全国に15~16社ほどあるみたいで、信じがたいもんですが、当然のごとく、夏休みや冬休みなどの長期休暇中に依頼が殺到するみたいですよ。
長期休暇中の宿題と言ったら、ドリルや読者感想文や作文、お絵かきや工作、そして自由研究など多岐に渡りますが、なぜにそんなものがあってそれらを利用してるのかといえば、いいように言えば親心みたいですよ。
中には塾に通う子、夏休みにある試合のための練習とか、そんなことで代行してまで宿題させてるみたいです。
じゃあ、自分たちのときは一体なんだったんだってことになりますよね。
お金借りるならどこが良い?って聞いてきたママ友も、まさかそのための借金じゃないでしょうね。